2011年10月9日日曜日

近所の事情通

今年2月に新しい猫タワーがやってきて以来、その最上段はサミっちの定位置の一つ。

そこで寝てることも多いのですが、静かにしてるから寝てるのかと思いきや、こんな風に外を見ていることも多いです。

がっちゃんも外を見るのは好きですし、サミっちも元々好きですが、新しいタワーの最上段に居座るようになってからのサミっちの外への執着ぶりはなかなかスゴイ。

夜でもこんな感じ。


身を乗り出すあまり手を浮かせたポーズも定番の一つ。


窓の高さと猫タワーの高さの関係で、ちょっと見にくそうではあるんですが、ヒマさえあれば(いつもヒマ)こうやって熱心に外を見ています。


おそらく家族の中でサミっちが一番、近所の事情通。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■
東北関東大震災 緊急支援クリック募金クリックで救える命がある。

3 件のコメント:

Kuhkatze.N さんのコメント...

サミちゃん、一心不乱ですね(笑)
何か面白いものでもいるのでしょうか。

手を浮かせたポーズがぱっちり決まってるね!

ちさこ さんのコメント...

てくこさん^^こんにちは♪
サミっち可愛いですねwいつも高い所から下界を見下ろしてるんですね(●´艸`)ムフフ.。oO
カーテンを手で持ちあげている所はさすがですwココアも、ネコタワーの一番上にいるのが大好きですw

「てくこ」 さんのコメント...

----- コメントありがとうごさいます -----

■■■ Kuhkatze.N さん ■■■

引越し前の家からの眺めに比べると多少見晴らしはいいのですが、でも人や車の往来は、そーんなに激しくないんですけどね。
あまりに熱心なので何だか笑えます。


■■■ ちさこ さん ■■■

ココアちゃんも高い場所が好きなんですね。
人間を見下ろして気分がいいのかもしれませんね(笑)。
(こちらからもリンクさせてもらいました~)