2012年7月21日土曜日

バンザイ、3連発。

サミっちの定位置の一つ、タワーの最上段で“バンザイ寝”。

サミっちのプロフィールにも書いてありますが、このコにはがっちゃんと比べて割と特徴的な寝姿が4つあります。

そのうち、この“バンザイ寝”と“飛び込み寝”は、昔からずっと定番。
縦ロール寝”は前の2つに比べると少ーし後になってから。
○○寝?”は比較的最近で、去年の冬くらいからやるようになりました。

やり始めてからは、どれも頻繁に観測されてますが、やはり“縦ロール寝”のようなアンモニャイト型は寒い時期に多いようです。
一方、暑くなってくると開放的な“バンザイ寝”が多く見られるような気がします。


これは、片足が片腕の上に。& ちょっとキバチラ。(どうなってるか分かるかな? 白いのはアゴですよ~)


カメラを向けると、こうやって目を開けてしまうことも。。起こしてゴメンねー。
3枚とも全て別な日の写真でした~。


ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
ありがとうございました
「東日本大震災」支援クリック募金クリックで救える命がある。

2 件のコメント:

いろは さんのコメント...

みごとなバンザイ寝ですね~~!!!
可愛い~♪
牙チラも最後にお目目開けているのも
愛らしいです~。
やっぱり猫ちゃんによってもお気に入りの
寝姿って違いますね^^

「てくこ」 さんのコメント...

コメントありがとうごさいます

----- いろは さんへ -----

ありがとうございます♪

>やっぱり猫ちゃんによってもお気に入りの
>寝姿って違いますね^^

ホントですね。私は2匹の猫と暮らした経験しかありませんが、結構違うので面白いです。
といか、がっちゃんは、そんなに特徴的な寝姿はないと思うのですが、サミは名前を付けたくなるような寝姿が多いんです(笑)。